いつも夜ふかし

好きな言葉は安い、コスパ、ジェネリック。必要以上の出費を抑える情報を書いてます。

【なぜなんだろう】iphone5使ってる人はもうiphone se 64GBにしちゃいなよ

f:id:yurusoku:20161231163647j:plain

 

あけましておめでとうございます。

 

かいみんです。

 

最近、忙しくてまったく書く気持ちが起きずに2016年が終わる今日に更新となりました。今まで更新していなかった分も含めてはりきって書いていこうと思います!

 

 

タイトルの説明です。

僕は大学2年生からずっとiphone5を使っていて、バイト代で初めて買ったスマートフォンです。当時、自分のお金で買ったものランキングでもTOP3に入ること間違いなかったので、長く大切に使おうと決意したことを覚えている。むしろ『ずっとお前を使うからな』とも考えていた。

 

 

あれから、3年がたった。

 

 

 『なんなんこいつ、もうええやろ』

 

初めに言っておくとiphone5に飽きたからではない。

手にすっぽりと収まる大きさ、なんとも言えない高級感、シンプルなデザイン、むしろ今でも大好きなくらいです。

ただ、最近はアプリを起動しても途中で暗転してホーム画面に戻るわ(処理落ち)、バッテリーが寿命なのか半日ももたずに充電が切れたりと限界がきていました。

これはそろそろ寿命かなと思いつつ、『まあ、使えたらええか』と自分の中のハードルを下げていました。

 

そんな時にこれです。

 

f:id:yurusoku:20161231214214j:plain

 

これはもう修理をしようと思ってappleのホームページをみたら

 

画面修理  ¥12,800 

 

予想より高い!

しかもバッテリーも直そうとするとさらに割高になるし。。。。

これは修理よりも買いかえた方がいいかなって思うと同時になんで割れたんだよって言いたい!

胸ポケットから目の粗い道路に落としたぐらいで、根性なしめ!

 

これは新しい携帯に変えないといけないなーと思っていたら

 

f:id:yurusoku:20170102124848j:plain

 

そうだ、iphone seがあったよ。

なんでもiphone5とまったく同じなのに中身はiphone6と同等のスペックみたいだし。今さらandoroidのスマホにするのもめんどくさいし、使いなれた方がいいと思い、購入を決定!

 

 

さっそく購入してみる

 

f:id:yurusoku:20161231215937j:plain

 

それで、iphone seに変えたわけです。

Appleのホームページから買いました。

格安simにする予定なので、simフリーのやつです。

容量は64GBでちょっとだけ奮発しました。

 

www.apple.com

 

 

 

f:id:yurusoku:20161231220229j:plain

 

外箱からすでに高級感がにじみでている。(おおげさ)

開封してみる。

 

f:id:yurusoku:20161231223542j:plain

 

画像が暗いので分かりにくいですけど、やっぱりiphoneは白×銀の配色が一番きれいですよね?

 

f:id:yurusoku:20161231223600j:plain

 

背面にはきちんとseと表記されています。

 

f:id:yurusoku:20161231225611j:plain

 

気が早くてガラスカバーとケースも同時に買いました。

 

 

 

 

 f:id:yurusoku:20170102121206j:plain

 

 

iphone5と比較してみる

大きさ、見た目はまったく同じで、いつも通りポケットに入れて歩いてみても違和感や邪魔な感じはしなかった。細かくいうと、seの方が少しだけ重いみたいです。(1gだけ)

 

 

1か月ほど使ってみた感想

 

買ったのは11月後半です。

まだ、MNPをしてないのでバックアップデータだけを移してゲームやアプリで使ってるけど、とにかく速い!

iphone5とはくらべものにならないです。まだ最新型のiphone6と同等の性能なのでサクサク動くし、容量も64GBにしたのでアプリも入れ放題。しかも、iphone5と同じ大きさなので違和感なく使えます。

 

ただ、やっぱり小さいので落としやすい! 

手やポケットにきれいに収まるのでついうっかりしていると勝手にすべり落ちます。

なので、カバーは必ずつけましょう。

 

つまり、iphone5を使っていた時と使い心地は変わらずめっちゃ快適になりました!

価格

 

16GBで44,800円

64GBで49,800円

 

どちらもAppleの公式ホームページで買う場合の値段です。

iphoneが5万円以下で買えるのは、信者にとっても嬉しいです!

てか、最初amazonで買おうとしたら、公式販売の方が安かったので、Appleのホームページから買うのをおすすめします!

 

www.apple.com

 

 

iphone5シリーズ(5/5s/5c)を使っている人

    seはiphone5の上位互換です。iphone5を使い続けたいけど、ボロボロでそろそろ限界!って思っている人にオススメです。使い勝手は変わらずに、サクサク動きます。

 

 

 

iphone seのseはSpecial Edithon(特別仕様)って意味。

手にすっぽりと収まる小ささ。でも、中身はめちゃくちゃパワフル。

iphone5を変えたい!けど、愛着がある人にオススメしたい一品です!

見た目は変わらず、頭脳は大人になってます。

 

以上、またいつか!