いつも夜ふかし

好きな言葉は安い、コスパ、ジェネリック。必要以上の出費を抑える情報を書いてます。

【一人暮らしにおすすめ!】ツインバード工業のサイクロン掃除機がコスパ良すぎたので紹介!

 

f:id:yurusoku:20170416182320j:plain

 

どうも。

掃除道具は好きだけど掃除はあまり好きじゃない男、かいみんです。

世間ではルンバとかお掃除ロボットが自動で掃除をしてくれて大活躍みたいですけど、僕にはそんな子を買う余裕がないので未だに掃除機でアナログです。そんな掃除機でもいろいろ種類があって、どれがいいのか分らなくなることがよくあります。

 

結論から言うと、ぶっちゃけ吸えばなんでもいい。。。。これだと、全部当てはまるのでそこからさらに【安いけど、吸引力がすごい】掃除機とかないかなーって思いまして、ネットで検索!そしたら、Amazonでよさげな掃除機を見つけたので即購入!

 

 

ツインバード工業のハンディー掃除機

f:id:yurusoku:20170416184843j:plain

 

タイトルでも紹介しました。ツインバード工業の掃除機。ハンディタイプでコードがあるやつで、値段は4800円です。ダイソンとか有名なメーカーのハンディークリーナーよりかは間違いなく安い。

 

ちなみにハンディータイプにしたのは、部屋がそんなに広くない(1Kぐらいの広さ)ので大きい掃除機が必要ないと思ったから。

 

最初見たときは、車内用の掃除機だったのか!?と一瞬思ってしまいましたけど、部屋の掃除機です。ただ、車内の掃除機にも使えますよってことだった。紛らわしい!

 

 

 

 

使ってみての感想

  

f:id:yurusoku:20170423073121j:plain

 

実際に部屋を掃除してみたんですけど、予想以上の成果に大満足です!

 

シンプルすぎるデザイン

 

f:id:yurusoku:20170423093625j:plain

無骨なデザインにスイッチはオンかオフしかない。まさに、「吸込む」ことだけを目指した結果を見ているようです。ハンディー掃除機ではあまり見ないコード付きタイプ。最初は「充電式じゃないからそんなに移動できないんじゃないの?」と思ったけど、杞憂でした。延長コードの長さ6M。どこでも行ける気がする。。。むしろ、充電式だと電池が切れたら何にもできないけど、コード付なら電池切れの心配もないし安心です。

 

吸引力がすごい! 

 

 Amazonのコメント通りで、とにかく吸引力がすごい!どんどんほこりがカップに溜まっていきます。特にカーペットをしばらく掃除すると、髪の毛やほこりがでてくるでてくる。スイッチを入れるとちょっと音がすごくてびっくりしたけど、すぐに慣れました。

 

 

・使用中

まわるまわるー!

一応、サイクロン技術搭載の掃除機です。ダイソンと同じだね!(強引)

f:id:yurusoku:20170423085241j:plain

 

 

 ・使用後

すんごい取れました。

f:id:yurusoku:20170423085123j:plain

 

 

付属品が充実!

f:id:yurusoku:20170422175010j:plain

 

・延長ノズル

・すき間ノズル(伸縮機能付)

・フロアブラシ

・ソフトブラシ

  

フロアブラシとソフトブラシには柔らかい毛が付いていて、床や物を傷つけません。

 

f:id:yurusoku:20170422175136j:plain

 

カーペットの掃除なら毛の短いフロアブラシ。絡まっている髪の毛も掻き出して吸ってッくれます

 

f:id:yurusoku:20170422175151j:plain

 

毛の長いソフトブラシはテレビやパソコンのキーボードのすき間の掃除にぴったり。学生さんなら勉強机の消しゴムのカスの掃除にも使えます。

 

f:id:yurusoku:20170422175219j:plain

 

延長ノズルを使えば、ベッドの下の掃除も楽でした。

 

f:id:yurusoku:20170422175415j:plain

 

すき間ノズルは伸縮ができてちょっとしたすき間に使えて便利です。

 

f:id:yurusoku:20170423072926j:plain

 

 

付属品を入れる袋が便利!

f:id:yurusoku:20170423085046j:plain

 

 最近の掃除機は付属品がいろいろと付いてくるんだけど、それをどうやってまとめておくのかが困ったりする。それをひとまとめにしてくれる袋が地味に便利です。わざわざ、掃除機の部品のためのスペースを取らなくて済みますしね。

 

ちょっとここだけは残念!

 

1.9kgと少し重い。そこまで重くはないけど、掃除をしばらくしているとすこしづつ腕が疲れてきます。ただ、一人暮らしのワンルームとか自室ぐらいの大きさだったら負担にはならないです。

 

まとめ

 

低価格でパワフル。 これ以上の機能なんて掃除機には必要ない。デザインとかコードレスとか流行りも大切だと思うけど、本来の掃除機の目的は「しっかりとゴミを吸い取ってくれること」。付属品も豪華だし、延長コードは長いので コードレス掃除機と使い勝手は変わりはないはずです。

 

一人暮らしのワンルームや1K、あとは自室にもってこいのハンディー掃除機です。一度、お手に取ってみてはいかがかな?

 

以上。