いつも夜ふかし

好きな言葉は安い、コスパ、ジェネリック。必要以上の出費を抑える情報を書いてます。

【ノンアルコールビールより美味しい!】ビール風味の炭酸水が予想以上に美味しかったので紹介!

f:id:yurusoku:20170504182431j:plain

 

どうも、かいみんです。

 

最近急に温かくってか熱くなってきましたよね。ということは、風呂上がりのビールが美味しくなるということでもあります。普段より長く湯船に浸かって汗をかき、カラカラの身体に新鮮な水分(ビール)を入れる。。。酔いもまわって幸せな気分になれること間違いなし!

 

けど、注意したいのは飲みすぎで太ることです。歳を重ねるにつれて痩せにくくなるし、いざ運動をしようにも仕事でくたくたなのにできるかっ!って感じですよね。しかも疲れている時ほど飲みたくなるのがお酒で、特にビールだったりとか。

 

そんな時に見つけたのが、ビール風味の炭酸水!レモンやライム風味のものはよく見かけるけど、まさかビール風味のものまであるとは知りませんでした。興味もわいてきたので、すぐ購入!さっそく紹介します!

 

 

KUOS(クオス)のビアフレーバー炭酸水

 

f:id:yurusoku:20170504222843j:plain

 

カラメルが成分に入っていて、色をビールに似せています。蓋を開けるとビールの香りがめっちゃする!!ってちょっとテンション上がってしまいました。

 

 

f:id:yurusoku:20170504225338j:plain

 

コップに移してみる。さすがに、泡までは無理かと思ったけど、強炭酸なのでスーパードライみたいで美味しそう!

 

f:id:yurusoku:20170504225318j:plain

 

ついでに本物のビールと比べてみる。やっぱ色が薄い。。。けど、大事なのは味!

ちなみに、比較したビールも載せときます。

 

味は本当にビールそっくりで美味しい!

f:id:yurusoku:20170504232218j:plain

 

一口飲むと強炭酸でのどごしが凄い。むしろ痛いくらい。ビールの香りも加わって本当においしい。本当のビールみたいな味の深みはないので、ノンアルコールビールに近い味がします。

 

けど、ノンアルコールビールのようなビールを薄めたような味の癖みたいなのはなくて、炭酸水ならではの後味のすっきりさがいいです。キンキンに冷やしてがぶ飲みするのに向いてます。

 

こんな人にオススメ

 

お酒が好きで最近飲みすぎな人(僕)にオススメです。ノンアルコールビールよりも安いし、何よりも元が炭酸水なので体には優しいです。

 

あと、カロリーもゼロだし炭酸でお腹が膨らむから、お酒を飲みながらダイエットしたい人にもオススメ!

 

 

まとめ

 

お酒は好きだけど、最近飲みすぎで太ってきた人。飲むのを控えなければいけないけど、どうしても我慢ができない。そんな人は一度お手に取ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

以上!