いつも夜ふかし

好きな言葉は安い、コスパ、ジェネリック。必要以上の出費を抑える情報を書いてます。

【最強のTシャツ収納方法!】Ezstax(イージースタックス)がオシャレで便利すぎる件

 

f:id:yurusoku:20170625001424j:plain

 

みなさんお久しぶりです。かいみんです。

6月になってしまうと日に日に熱くなってきて、気温だけ見ると夏って感じですよね。

 

 

そんな夏に活躍するのが半そでTシャツなんですけど、困るのは収納方法。

ジャケットとかはハンガーで吊るして、取り出しも簡単にできる。けど、Tシャツってどうやって収納するのかいつも悩んでしまう。

ハンガーで吊るす?いや、ジャケットよりも枚数が多いから、無駄にスペースを取ってしまう。

店みたいにたたんで重ねる?着たいのを取り出すときに他のTシャツも引きずって、片付けとかめんどくさそう。

 

そうやってずっと僕の頭を悩ませてきた「Tシャツの収納問題」。これが、ちょっと前にすんなりと解決した。そう、Ezstax(イージータックス)でね。

 

 

Ezstax(イージースタックス)とは?

 

f:id:yurusoku:20170625000921j:plain

 

Kickstarterクラウドファインディングで実現した商品。初めて見たときに思ったのは「ありそうだけど、無かったな!」と。Tシャツは若者からお年寄り、赤ちゃんも着るもの。つまり、Tシャツを着ない人なんていない!(少なくとも日本では)

 

ファッションに興味なくても絶対に着るし、最初にも言ったけど、夏場はTシャツ一枚で過ごすことが多い。頻繁に着るから次第に片付けもめんどくさくなっていくし、最後には床に散乱していくことに。

 

こういった負の連鎖を止めるべくさっそくAmazonで購入したズボラな俺。

 

 

Ezstax(イージースタックス)を購入

  

f:id:yurusoku:20170625150145j:plain

 

パッと見ただけではただのプラスチックの板だ。しかも、板というほど固くもない。むしろ柔らかいぐらい。悪く言うと安っぽい。けど、アメリカで生まれたと考えると、なぜかかっこよく見えてくる。

 

 

使ってみた感想

 

f:id:yurusoku:20170625002013j:plain

 

結論は、めっちゃいいよこれ。

 

さっそく重ねてみた結果

f:id:yurusoku:20170625150405j:plain

 

ちょっと不格好だけど綺麗に重ねられます。着たいTシャツも段ごとで柄や色がぱっと見て分かるから、探す手間が省ける。取り出す時も持ち上げてとるから、綺麗に取ることができる。効率的でパフォーマンスも高い商品になってる。さすがアメリカ。

 

取り方もオシャレ

f:id:yurusoku:20170625150602j:plain

 

あと、ジーンズやシャツといった厚みのあるものも収納できる。まあ、ズボンやシャツは、ハンガーで吊るしたりもできるから、必要ないかもしれない。だけど、重ねるので圧倒的にスペースは取らないから、一人暮らしで、部屋がそんなに広くない人にはオススメです!

 

キャリーバックにも綺麗に積み込めるし、書類の整理にも使えるよ!

f:id:yurusoku:20170625151616j:plain

 

 

重ねて収納する時のあるあるが、白いTシャツとかに前後のTシャツとかの色がついたりすること。だけど、これなら間にプラ板を挟んでるから、安心できる。いい買い物したなって思いました。

 

 

 

ここだけは注意!

 

ズボンとか厚手のTシャツを収納するなら、重ねすぎると下の方が取りにくくなるから止めた方がいいです。手の大きさにもよるとは思うけど、何枚も重ねていると片手で持ち上げた時に意外と重くてしんどかったです。

 

感想

 

見た目もオシャレで機能的なアメリカ生まれのすごい奴。綺麗にTシャツを片付けたい人や、僕みたいな掃除とか苦手なズボラな人におすすめです。

 

以上!