いつも夜更かし

コスパ良い商品を紹介します!

【買えるのはここだけ】マイナーだけど高級な革靴!ショーンハイト(東立製靴)を紹介します。

どうも、かいみんです。サラリーマンの装備品と言えば、スーツ、シャツ、ネクタイと色々とあります。その中でも、革靴についてショーンハイトと言うコスパが良いおすすめの革靴を紹介します。

久しぶりの投稿。もう一回ブログを書いてみる。

数年ぶりにブログを更新したいと思います。とはいっても、数年ぶりにブログを書くことになるので、書き方も忘れている。サイトのアクセス数も減っているので、独り言から始めて、みんなに読んでもらえるようにしていきます。よろしくお願いします。

P-one Wizカードで貯めたポイントはTポイントへ交換がオススメ!使い方次第では還元率は1.5%以上になります!

P-one Wizカードって知っていますか? ポケットカード株式会社が発行しているクレジットカードであり、ポイントはカードで購入した金額から自動的に1%OFFになるだけでなく、ポイントも貯まることです。 購入額から自動的に1%割引になるだけでなく、ポ…

無印良品の商品を買うならLOHACO(ロハコ)で!店舗で買うよりもお得な理由をまとめました!

無印商品のセール品を買う時どうしてますか? 店舗で直接買ったりする人、公式ネットストアで買う人と色々な買い方があります。 そんな無印良品のセール品を買う時、店舗よりも公式ネットストアよりもLOHACO(ロハコ)で買う方がさらにお得に購入できるのを知…

LOHACO(ロハコ)を使ってみたいけど、評判はどうなの?商品、送料といった特長をまとめてみた!

POINT ・LOHACO(ロハコ)を使ってみた感想を知りたい ・品揃えや送料を知りたい どうも、かいみんです。 Yahoo!とASKULが協力し、運営しているECサイトのLOHACO(ロハコ)。名前は知ってるけど、使ったことがない人も多いはず。 そんな方に実際にLOHACO(ロハコ…

Tポイントを効率的に貯めるならLOHACO(ロハコ)がオススメ!なんとポイント還元率は20倍以上!?

POINT Tポイントを効率的に貯める方法を知りたい Tポイント加盟店が近くに無いからネットで貯めたい Yahoo!ジャパン以外でTポイントを貯めるECサイトってあるのか Tポイントを日常的に使ったりしている人で気になるのは Tポイントを使っているけど、オスス…

【むしろチャンス】サークルに入っていない大学生が社会に出る前にやるべきたった1つのこと 

大学に入学したけど、めんどくさいからサークルに入ってない サークルに入ってないので、時間に余裕がある そんな大学生はぜひやっておくべきことがあります。 どうも、大学時代はサークルにも入らず、バイトしてネットで時間を浪費していた人です。 誰もが…

【Tポイントは自動車税も払える!】意外と知らないTポイントの使い方をまとめたよ!

どうも、かいみんです。 いきなりですけど、皆さんTポイントって持ってますよね? なんで持ってる事を前提にしてんの?って話しなんですけど、一番身近なポイントカードって絶対Tカードだと思うんですよね。 特に、今の20代の人は高校生の頃に絶対お世話にな…

【キャッシュレス社会の常識】実際にキャッシュレス化した生活をしている僕が実感したメリット、デメリット

どうも、かいみんです。 最近なんですけど、日経新聞で以下の記事を見ました。 www.nikkei.com クレジットカード、デビットカード、電子マネーから始まってついに日本でもQRコードでの決済の導入。現金を持たない世の中になってきてるんだなーって実感が湧い…

副業を認めない企業は大きなデメリットを受けている

どうも、かいみんです。 最近テレビのニュースやネット、新聞で頻繁に目にするようになった「会社員の副業の解禁」。 政府も「働き方改革」として後押ししており、厚生労働省が就業規則のひな型として作成している「モデル就業規則」を改定し、事前の届出が…

スターバックスのサラダラップの生地トルティーヤが美味すぎでオススメ!その魅力を紹介します!

ども、かいみんです。 ゴールデンウィークも後半戦ですが、いかがおすごしでしょうか? 僕はと言うとスタバのサラダラップを片手にブログを書いています。(予定ない暇人) スターバックスと言えば、コーヒーのイメージが強いと思う。期間限定のフラペチーノな…

【レビュー】190円で買えるニトリのスーツハンガーがコスパが良すぎるので紹介します!

ども、かいみんです。 質問なんですけど、ハンガーってどんなの使ってます? おそらく多くの人が使っているハンガーはこんなのだと思います。 こんなの↓ よく100円ショップに売ってたり、クリーニングに出したらついてくる、腕が細くて頼りない感じのやつで…

【洗濯の時短術】洗濯物を干すよりも、乾燥機で乾かした方がお得な理由

ども、かいみんです。 4月も後半に入り、暖かい日が続いて、やっと過ごしやすくなってきました。 天気がいいと、なぜかやりたくなるのが洗濯! 部屋干しと違って、お日様で乾かすと、香りが良くなるから着るのが気持ちいいんですよね。 ただ、洗濯を干した…

【めんどくさいを無くす時短術!】クリーニングは宅配で送って楽しましょうよ

どうも、かいみんです。 社会人やってると、スーツのクリーニングって必要ですよね? 仮に、工場に勤めていたりして仕事着が作業着だったとしても、汚れがひどかったりしたら洗うよりも、クリーニングに出して綺麗にしますよね。(おそらく) あと、僕はワイシ…

コップを洗うのめんどくさいから、使い捨てのコップに替えたらコスパ良すぎた

どうも、かいみんです。 急に思ったんですけど、コップを洗うのってめんどくさいよね! お皿とかと違って、底が深いものだと手が届かなかったり、専用のスポンジもあるくらい洗うのがめんどくさい。しかも、コーヒーとかを注ぎ続けると、色がついてしまって…

【朝の時短料理】promixxって言う電動シェーカーで作るスムージーが美味すぎた

どうも時短って言葉が大好き、かいみんです。 まだ暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こう暑い日が続くと、自然と水分を補給する機会が増えるでしょう?そうでしょう? 僕も朝はスムージーとか青汁を作って簡単に済ませてます。最近…

【Tシャツの収納はこれで完璧!】Ezstax(イージースタックス)でTシャツを収納すべき理由

どうも、かいみんと申します。 皆さんTシャツの収納ってどうしてますか? 多くの方が本屋のように平積みでタンスや棚に収納しているかと思います。 Tシャツをインテリアっぽく収納できますので、人に見られても平気なのが魅力の収納方法ですよね。 ですが…

【Amazonビデオで見れる!】普段ドラマを見ない僕がゴールデンウィーク中に一気見したドラマ4選!

やっほい、かいみんです。 皆さんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 僕はと言うとせっかくの休みなのに、外に出たのは親戚と焼肉を食べに行った1日だけで、他の日はずっと引きこもってAmazonビデオでドラマを見てました。いやー引きこもり最…

【ノンアルコールビールより美味しい!】ビール風味の炭酸水が予想以上に美味しかったので紹介!

どうも、かいみんです。 最近急に温かくってか熱くなってきましたよね。ということは、風呂上がりのビールが美味しくなるということでもあります。普段より長く湯船に浸かって汗をかき、カラカラの身体に新鮮な水分(ビール)を入れる。。。酔いもまわって幸せ…

【オススメ】ツインバード工業のハンディ掃除機がすごい!吸引力や故障はどうなのか?実際に使ってみての感想

一人暮らしや自室にちょうどいい大きさの掃除機が欲しい。大きくないハンディタイプのもので、値段も手ごろな掃除機はないのか。 有名な掃除機と言えば、ダイソンだと思いますが、どうしても値段が高くなってしまいなかなか手が出せないですよね。 そんな人…

【自動車保険の見直し】車やバイクの保険は安けりゃなんでもいいやって考えてる

どうもかいみんと申します。 いきなりですが3月の頭に車(新車)を買いました。 ビンボー人なので一括で買えるはずもなく、ローンを組み毎月支払いをしてます。 さらに任意の自動車保険もあるからけっこう厳しいです。 しかも、自動車保険って年齢が若いと高…

【たったこれだけ!】人手不足のヤマト運輸を助ける方法を考えてみた

どうも、かいみんです。 最近、大手運送会社のヤマト運輸が荷物の配送の量を見直すってニュースを見ました。 僕もネットで買い物した商品を持ってきてくれるのは、もっぱらヤマト運輸さんなので他人事とは思えない気持ちです。 原因は本当に人手不足なのか?…

【深読みする】落ち込んでる時にAmazonのCMを見ると「よし、転職しよ!」って気分になるよね?

はぁ、、、 どーも、ストレス社会の中で生きているかいみんです。 最近は仕事で失敗したり、難しい案件を抱えていたりとストレスだらけの毎日を送ってます。 そんな時に「この仕事向いてないのかも」って考えることが増えませんか? 一度ミスするとへこんで…

【ただの箱じゃない!】宅配ボックスを置くだけで貢献できる3つのメリットを紹介!

お久しぶりです。 突然ですけど、宅配ボックスって知ってますか? 普通、宅配便が来た時に家に誰もいないと、不在票の電話番号やインターネットからもう一度、配達をお願いすることになります。 しかし、宅配ボックスがあれば家に居なくても荷物の受け取りを…

【月4000円の節約】auを解約して、格安simのUQモバイルにしたい人が気を付けるべきポイント!

どうも、かいみんです。 前回、とある事情(超個人的な理由)からiphone5からiphone seに変えました。 ri-man.hatenablog.jp それに引き続いて高校生からお世話になってましたauを解約しまして、タイトルにもある通り、新しくUQモバイルに番号そのままMNPしま…

【なぜなんだろう】iphone5使ってる人がiphone se 64GBにすべき理由を紹介

あけましておめでとうございます。 かいみんです。 最近、忙しくてまったく書く気持ちが起きずに2016年が終わる今日に更新となりました。今まで更新していなかった分も含めてはりきって書いていこうと思います! タイトルの説明です。 僕は大学2年生からず…

【海外から見た日本人】アメリカで人気の『過労死さん』ってフィギュアを買ってみた

どーもかいみんです 前に、電通の高橋まつりちゃんの過労死についての記事を書いて 僕自身も仕事で労働保険関係をやってます なので、この事件は他人事ではない感じで見てまして 情報収集のためにネットサーフィンをしていたところ buzz-netnews.com ついで…

【アマゾンプライム】昼のセント酒ってドラマが面白いし営業マンの人におすすめなので紹介します。

どもです。 最近アマゾンプライムに登録してドラマをチェックしています。 年会費が3900円でドラマ・映画・アニメが見放題! 最初は月額かと思って、高いわ!って思いましたけど よく見たら年会費なので、一か月あたり400円もしないぐらい TSUTAYAとかで…

【日本酒のあて】日本酒に合うおつまみランキング3選

僕の考える日本酒に合うおつまみのルール 3位 2位 1位 どもです。 この記事を見ているあなたに聞きます! お酒は好きですか? 僕はプライベートでも飲むようになって 最近は、寒くなってきたので晩酌で日本酒(ぬるかん)を飲んでいます。 ビールなどと違って…

【真面目な話】電通の高橋まつりさんの過労死は避けられなかったのか?

どもども。 最近よく話題にでる 電通の女性新入社員の高橋まつりさんについて 思うところを書きたいと思います。 これは僕の妄想の入った内容となっています。 あくまでも一個人の考えとしてご理解ください。 ①事件のまとめ(簡潔) ②日常的に存在していた残業…